Official News公式ニュース

最新のファイテン情報を随時お届け

【有限会社みずほファーム×ファイテンとの実証研究結果】ファイテンの水技術は、鶏の飼料要求率に影響を与えることが示唆されました。

ファイテン株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:平田好宏、以下ファイテン)は、京都府にある養鶏業者である、有限会社みずほファームの養鶏舎に、ファイテンの水システムや独自配合した餌を投入し、養鶏の餌食い、給水、病気や死亡率などを約一年間かけて観察、研究してまいりました。

結果、飼料要求率は安定し、やや高い飼料摂取率ではあるものの、少ない飲水量で、卵重が増し、鶏体重も増加し、日卵量が多くなるという傾向が観察できました。

ファイテンが創業以来こだわり続けているリラックス技術は、ヒトだけでなく、動物(養鶏)にも影響を与え、生体が元気になる可能性を示しました。一年間という長い観察期間も影響し、機械故障や虫や病気の発生によるデータぶれもありましたが、これらは継続的な研究の改善課題としてまいります。

> プレスリリース内容(PDFファイル)はこちら

ファイテントップ>公式ニュース>【有限会社みずほファーム×ファイテンとの実証研究結果】ファイテンの水技術は、鶏の飼料要求率に影響を与えることが示唆されました。