Official News公式ニュース

最新のファイテン情報を随時お届け

ファイテンは「ねんりんピックかながわ2022」のシルバーパートナーです。

ファイテンは2022年11月12日(土)~11月15日(火)に神奈川県で開催される「ねんりんピックかながわ2022」のシルバーパートナーになりました。

3月22日(火)に神奈川県スポーツ局長 平田 良徳 様から、ねんりんピックに対しての想いなどをお伺いし、シルバーパートナーとしてサポートしていくことをお約束しました。

20220324_img01.jpg
(左)神奈川県スポーツ局長 平田 良徳 様
(中)ファイテン 営業本部 統括本部長 嶋根 邦明
(右)神奈川県PRキャラクター かながわキンタロウ

ねんりんピックが社会参加の促進と未病改善に繋がれば嬉しい。

外出する機会やスポーツをする機会が少ないご高齢の方々に、ねんりんピックを通じて、元気にスポーツをしている同世代の方々を知ってもらいたいです。そして、自分も少しカラダを動かしてみようかな、スポーツを始めてみようかなと思ってもらいたいですね。ねんりんピックがスポーツを通じた社会参加の促進と未病改善につながれば嬉しいです。

また、開催期間は全国からたくさんの方々にお越しいただくことになりますので、神奈川県の魅力を発信していきたいです。

ファイテンの技術やコンテンツでスポーツを楽しむ方々をサポートしていきたい。

カラダにアプローチできるのがファイテンの技術です。コンディション作りやスポーツ前後のボディケアなど、スポーツを楽しむご高齢の方々のサポートをしっかりとやっていきます。

また、ファイテンにはスポーツに関する様々なコンテンツがあります。少し運動が苦手な方や、久しく運動していない方でも取り組んでいただけるコンテンツもあるので、そういったものをこれから提供していきたいと考えています。

今回初めてねんりんピックをサポートさせていただきますが、今後も継続してサポートしていきたいです。

ねんりんピックとは

高齢者を中心とするスポーツ、文化、健康と福祉の総合的な祭典である全国健康福祉祭の愛称です。
健康や福祉に関する多彩なイベントを通じて、高齢者を中心とする国民の健康の保持・増進、社会参加、生きがいの高揚等を図り、ふれあいと活力のある長寿社会の形成に寄与することを目的として、厚生省(現:厚生労働省)創立50周年を記念して昭和63(1988)年にスタートし、毎年開催されています。

2022年は神奈川県内で初めて開催します。

ファイテンは「ねんりんピックかながわ2022」のシルバーパートナーです。

ファイテントップ>公式ニュース>ファイテンは「ねんりんピックかながわ2022」のシルバーパートナーです。