Phiten NEWS新着情報

最新のファイテン情報を随時お届け

伊賀の伝統的工芸品とコラボレーション。「くみひもファイテンシューレース」誕生!

靴紐全体にアクアチタン含浸

糸伍株式会社は、国の伝統的工芸品にも指定されている伊賀組紐の技術を用いた「くみひもファイテンシューレース」を開発。熟練の職人による伝統の技術で、絶妙な伸縮性と組紐ならではの強さと美しさを兼ね備えた今までにない全く新しいシューレースが完成しました。このシューレースには「アクアチタン」を採用しており、この技術を用いたシューレースを身に着けることで、カラダをリラックス状態へとサポートします。
※上記文章はファイテン社の技術「アクアチタン」に対するものです。



 
くみひもファイテンシューレース
カラー ブラック、イエロー
サイズ 110cm,120cm
素材 ポリエステル100%(水洗い可能)

伊賀から世界へ 伝統と新たな可能性を結ぶ

糸伍株式会社は、組紐生産地として国内最大級の伊賀地域、伊賀上野城下に1954年(昭和29年)に創業の機械織組紐老舗メーカーです。組紐を絹糸の手染めから機械織り、仕上げまで熟練の職人の手により丁寧に自社で一貫製造しており、国内の和装小物の需要を支えています。伝統技術を活かした機械と職人が一体となり伝承された技で、高級帯締め、三分紐などを主に生産しています。また組紐マスクや現代にアレンジした様々な生活用品、さらにはファッション分野への展開など多様な需要に応えるため、様々な分野において伊賀組紐の新たな可能性にチャレンジしています。そして伊賀組紐の伝承を地場の伝統産業として、また世界に誇るMADE IN JAPANブランドとして海外展開にも挑戦しております。



詳しくは、プレスリリース内容(PDFファイル)をご覧ください。

ファイテントップ>新着情報>コラボ>伊賀の伝統的工芸品とコラボレーション。「くみひもファイテンシューレース」誕生!