Official News公式ニュース

最新のファイテン情報を随時お届け

エアロクレイドルが現場ロケでの"必須アイテム"であると語る斎藤工さんが登壇。『星のやすらぎ エアロクレイドル「ファイテン 睡眠ラボ」開催』

スポーツ・健康・美容商品を製造販売するファイテン株式会社(所在地:京都市中京区、代表取締役:平田好宏、以下ファイテン)は、この度、「星のやすらぎ エアロクレイドル」を愛用し、そのCM キャラクターである俳優の斎藤工さんをお呼びし、ファイテン安眠アドバイザーの大河内久義と、「エアロクレイドル」を購入し、本イベントに応募した総勢約100 名の観客と睡眠について学ぶイベント「ファイテン 睡眠ラボ」を開催しました。

イベントでは、普段斎藤さんが行っているという睡眠のためのルーティーンをテーマにトークしたり、斎藤さんが睡眠にまつわるクイズに回答したりしました。

ファイテン睡眠ラボ

「エアロクレイドル」は、上質なポリエチレンに独自技術アクアゴールドシリカを配合した素材「アクアゴールドファイバー」によって作られた世界で唯一(※アクアゴールドを配合した)のマットレスです。通気性や耐久性、クッション性など高い機能性を実現し、心身のリラックスをサポートします。
この度、「エアロクレイドル」のご愛用者であり、CM キャラクターにも任命されている斎藤工さんをお招きし、ファイテンエアロクレイドル「睡眠ラボ」を開催しました。会場には「エアロクレイドル」を購入し、本イベントに応募した総勢約100 名の観客も集まり、斎藤さんやファイテン安眠アドバイザーの大河内久義と一緒に睡眠について学びました。

【斎藤工さんメッセージ】
ファイテンについて、「スポーツをやっていたこともあり、ファイテンの製品を使っていて、確かな効果を感じていました。また、より良い睡眠を追及し、多くの人の悩みや苦しみを解消したいという思いで日々研究を重ね、進化するファイテンの大きなエネルギーに感銘を受けています。」と話し、エアロクレイドルについては、「体重に合わせた沈み方が心地良く、湿気の多い時期でも、湿度を感じることなく使うことができます。エアロクレイドルを使って寝ている時間はご褒美のようなものであり、オフの時間を支えてもらっています。エアロクレイドルはそれぞれの人に合った、一番正しい姿勢に誘ってくれる素材。日常では、マットレスだけでなく、座布団も使っていて、地方ロケなどにも車に積んで、移動には毎回持って行くようにしています。」と語りました。

【代表取締役 平田好宏メッセージ】
「自分自身がファイテン製品の中でも特に開発に注力しているのがエアロクレイドルです。技術開発にとても注力しているため、ひらめきがあったら夜中であっても忘れてしまわないように、ある程度形になるまで寝ずに作業します。
そんな日々の中で、いかに短い睡眠時間で十分に体を休められるかを考え、自分が使ってみたいと思える寝具を追求し続けています。
金は古くから中国で漢方として使われており、金を使用したアクアゴールドファイバーからなるエアロクレイドルは、ストレス社会で生きる現代人をサポートするのではないかと考えています。
そんなエアロクレイドルを愛用してくださっており、本当に製品の良さを知ってくださっている斎藤さんに広めてもらえるというのは大変光栄なことです。技術など、製品の中身についても大変興味を持っていただいているので、今後、いつか何か一緒に製品を作っていければ、という思いがあります。」

ファイテン睡眠ラボ

ファイテンはこれからも、トップアスリートから一般の方まで、様々な方の「健康」について考え、独自の技術の開発や商品、サービスの提供を通じサポートしてまいります。

「睡眠ラボ」イベントの様子など詳しくは、プレスリリース内容(PDFファイル【1,218KB】)をご覧ください。

ファイテントップ>公式ニュース>エアロクレイドルが現場ロケでの"必須アイテム"であると語る斎藤工さんが登壇。『星のやすらぎ エアロクレイドル「ファイテン 睡眠ラボ」開催』