Phiten NEWS新着情報

最新のファイテン情報を随時お届け

従業員の「Well-being(心身の健康・幸福)」向上につなげたい。業務中に着用するアイテムにナノメタックスコーティングを採用

安心で快適な空の旅を提供しているANAエアポートサービス株式会社。この度ANAエアポートサービス株式会社の従業員の方々が業務中に着用するネックストラップに「ナノメタックスコーティング」を実施いたしました。採用に至ったきっかけや、ネックストラップを身に着けた感想をお伺いしました。

「ナノメタックスコーティング」とは

カラダをリラックス状態へとサポートするファイテン最高峰技術「ナノメタックス」と光テクノロジー「健光浴®」の光を照射させて、霧状に噴霧コーティングする水煙加工を用いたファイテンの最先端技術です。

安全推進部 谷林 利憲 様

-ファイテンを知ったきっかけは?好きなアイテムなどあれば教えてください。

もともとスポーツが大好きなので、御社のネックレスは良く知っていました。

妊娠中の妻に御社のネックレスを購入したこともあります。また直近では、学生が御社のロゴ入りスポーツジャージを着用していたのを拝見し、非常に驚きました。

-ファイテン技術の採用を提案したきっかけを教えてください。

ANAグループでは「Well-being(心身の健康・幸福)」を推奨しており、社員の幸福度や満足度を高めることのできるアイテムがないかを模索していました。

そんなときに、身体をリラックス状態へとサポートする技術を持ち、かつ知名度の高いファイテン様とコラボレーションさせていただくことにより、社員の「Well-being」への理解が促進するのではないかと思ったことがきっかけです。

私自身、安全対策・管理をおこなう、安全推進部という部署で業務をしているのですが、従業員がイキイキと働くことのできる環境が整えば、コミュニケーションの活性化が進み、ヒューマンエラーが起因となる事故やミスは減少するのではないかと考えています。

旅客サービス部 藤川 幸穂 様

-ご自身の業務内容を教えてください。

カウンターで搭乗手続きや手荷物をお預かりする業務をおこなっています。自転車やゴルフバック等の重量物を取り扱うことも多くあります。

また、搭乗口での改札業務では、出発時間の迫ったお客様を捜索することもあるため、長距離の移動も少なくありません。

-「ナノメタックスコーティング」をネックストラップに採用させて頂きましたが、いかがですか?

私たちの部署では、社員証の他にも空港内で使用する様々な証明書を首にかけて業務をおこなうため、首に負担がかかりがちです。

新しいストラップになり、より首回りが軽く感じるようになりました。

ランプサービス部 土田 武 様

-ご自身の業務内容を教えてください。

国際線運航便の搭載責任者として、お客様の手荷物や貨物等の搭降載、また航空機の地上移動作業を主におこなっています。

-「ナノメタックスコーティング」をネックストラップに採用させて頂きましたが、いかがですか?

普段から重量物の積み下ろし等で首・肩を使う業務が多いですが、ストラップの着用をするようになって業務終了後の疲れ具合が変わった感じがします。

ANAエアポートサービス株式会社 ナノメタックスコーティング アイテム

ネックストラップ

空港へ行かれた際は、ANA従業員の皆様の首元にご注目ください!

様々なアイテムに対してナノメタックスコーティングを施し、ファイテン化することが可能になりました。コーティングされたアイテムはファイテン独自技術が施され、リラックスのチカラをプラス。一部のファイテンショップでサービスを受付中です。ぜひお試しください。

ナノメタックスコーティング特設ページはこちら >

ファイテントップ>新着情報>お知らせ>従業員の「Well-being(心身の健康・幸福)」向上につなげたい。業務中に着用するアイテムにナノメタックスコーティングを採用