Phiten NEWS新着情報

最新のファイテン情報を随時お届け

群馬県利根沼田地域からJリーグ昇格を目指して!

ナノメタ加工のユニフォームを武器に「ソルジェンテ群馬」が始動開始!- 

sor_Logo.jpg

2024年社会人サッカーチーム「ソルジェンテ群馬」を発足した髙橋代表!
人口が減るばかりの利根沼田地域をスポーツ都市にしたい!と熱い気持ちにファイテンが賛同し、選手のユニフォームにナノメタックスコーティングを施工。

今回、髙橋代表と選手3名にお話を伺いましたのでご覧ください。

■クラブ代表「髙橋 義人 -Yoshito Takahashi-」

sor_img01.jpg

-利根沼田の取り組み を教えてください-
 利根沼田は、現在人口がかなり減少しております。
山があって清流が流れる自然豊かなこの利根沼田の人口増加へ何かお手伝いができないかと考え、「スポーツ事業」を軸として活気のでる、ワクワクするような町を目指しこの度「ソルジェンテ群馬」を立ち上げました。
地元・利根沼田から離れたヒトたちも、これを機に戻ってきてくれれば、「スポーツのチカラ」でこの地域にも活気が溢れ人口増加につながるのではと考えています。

-ファイテンとの出会い は-
 私は元々、自衛官をしていました。当時の仲間が、ファイテンのネックレスを着用しており、すごく調子がいいと聞き私も興味が湧きました。
そこからファイテンを調べて、ショップにも足を運び、今ではテープやローションなど多くのアイテムを愛用しています。
家族からの評価も高く、特にローションは匂いも気にいっていてみんなで使っていますね。

-今回の新技術「ナノメタックスコーティング」で期待する事-
 まず、実際にコーティング風景を見て、コーティングってこういう事なんだと思いました。
今日は選手のユニフォームやタオルなど施工しましたが、チーム全体また選手のケアとしてどこまで生かせるか、楽しみです。
カラダの緊張感をほぐし、ボディケア、ケガの予防につながれば良いですね。
今、着用しているジャージは既にコーティングしていますが、緊張感が少ないというか疲れにくい気がします。

sor_img06.jpg

-ソルジェンテ群馬が目指す方向-
 地域のためにどこまで我々が戦えるか、選手が心身ともに成長しチームとして戦いに挑みます。
スポンサー様にも恩返しできるよう、将来的にはJFL、Jリーグ加入を目指します。

■選手代表「ケリー 武蔵 選手 / 星 想真 選手 / 井野 大介 選手
sor_img05.jpg

-今回の新技術「ナノメタックスコーティング」で期待する事-
ケリー:近未来的な方法でビックリしました。90分フルで動けるカラダづくりに役立てれば高いコンディションでプレーできることに期待します。
 先ほど加工済のユニフォームでデモ体験を行いましたが、筋肉の張りに違いを感じ、ファイテンのチカラを実感しました。 
星:怪我をしないカラダづくりに期待したいです。コーティングシーンも見ましたが、ミストの様な粒子がナノメタックスという説明を受けました。
井野:ファイテン新技術ということで期待します。パフォーマンスの向上にも繋がるのではと感じました。

sor_img08.jpg

-私物などコーティングしてみたいと思いましたか-
ケリー:スパイクやシューズ、インソールなどはコーティングしたいですね。
星:いつもの練習着にも試したいです。常に良い状態でプレーできるのかなと思います。
井野:トレーニングウェアや日頃の練習着などはコーティングしたいです。

sor_img02.jpg sor_img03.jpg

ファイテンはこれからも「ソルジェンテ群馬」をサポートして参ります。選手のご活躍に期待いたします。

ファイテントップ>新着情報>お知らせ>群馬県利根沼田地域からJリーグ昇格を目指して!