Phiten NEWS新着情報

最新のファイテン情報を随時お届け

「第2回知恵-1グランプリ」で、霧化(むか)技術が優秀賞として表彰されました。

この度、弊社の霧化技術の一つである、「ファイテン工房カー(仮称)」によるビジネスが京都商工会議所が主催する「第2回知恵-1グランプリ」チャレンジ部門で、「優秀賞」として表彰されました。

20220307_img01.jpg
優秀賞を獲得

2022年3月3日(木)には、ザ・プリンス京都宝ヶ池 プリンスホールにて行われた、プレゼン発表会に経営企画室 法務室 副室長「松田 貴史」、表彰式に代表「平田 好宏」がそれぞれ出席いたしました。

発表会の様子

表彰式の様子

霧化(むか)技術とは

霧化技術とはカラダをリラックス状態へとサポートするファイテン最高レベルの技術「メタックス」を霧状に噴霧し、衣類や靴、壁などにコーティングできる技術です。この技術は自社製品のみならず、他メーカーとのコラボレーションにも応用しています。

霧化技術の開発により、ファイテン技術の根幹にあたる金属をナノレベルで水の中に分散させる「ファイテンの水溶化メタル技術」をこれまで以上に多種多様な製品に採用することが可能となりました。第2回知恵-1グランプリでは、この霧化技術を高く評価いただき、優秀賞を獲得することができました。

ファイテンは今後も「すべての人のボディケアカンパニー」として、人々の健康なカラダづくりに貢献するために、技術開発、商品開発に挑戦し続けます。

ファイテントップ>新着情報>お知らせ>「第2回知恵-1グランプリ」で、霧化(むか)技術が優秀賞として表彰されました。