Phiten NEWS新着情報

最新のファイテン情報を随時お届け

「障がい者とプロフェッショナルが紡ぐ共創のデザイン展 Challenged Design Collection」に協賛しております。

ファイテン株式会社は、現在羽田空港にて開催されておりますクロスチーム主催の「障がい者とプロフェッショナルが紡ぐ共創のデザイン展 Challenged Design Collection」に協賛しております。

20211203_img03.png

- 知的障がいや発達障がいをはじめとした障がい者が発揮する個性や表現する力を、社会の人々にもっと身近に触れて欲しい。-
というクロスチームの想いに共感し、才能が眠っている、個性豊かな力をもっと知りたい、未来に向けて共に歩んでいく社会をもっと身近に、もっと形作りたいとの思いから、以前より弊社ではクロスチームのデザインの採用、イベントの支援に取り組んでまいりました。

今回、自閉症や知的障がい者とプロフェッショナルが共創してクロスチームが活動してきたこれまでの取り組みの紹介と、ユニークな感性でアートを描く障がい者の新たな可能性=「Challenged Designer」としての働き方の提案を、日本の玄関口「羽田空港」で展覧会として開催されています。

これまでの取り組みの中の企業のひとつとして、弊社のスペースを頂き展示もさせて頂いております。

20211203_img04.jpg

開催時期:2021年12月1日から約20日間
開催場所:羽田空港ビル第2ターミナル5F(展望エリア)
開催内容:従来の障がい者アートの作品展示とは趣きを変えた、ストーリー仕立てのデザイン展

・クロスチームのこれまでの取り組みをご紹介
・新たなワークスタイル「Challenged Designer」としての提案
・共創からもたらされる未来のデザインや働く機会/場所のイメージ展示

クロスチームの取り組みについて、是非ご覧ください。

株式会社クロス・カンパニーについてはこちら > (外部サイトへ移動します。)

クロスチームとの取組みについてはこちら >

ファイテントップ>新着情報>お知らせ>「障がい者とプロフェッショナルが紡ぐ共創のデザイン展 Challenged Design Collection」に協賛しております。