Phiten NEWS新着情報

最新のファイテン情報を随時お届け

ファイテンはeスポーツプレイヤーのボディケアを通して、eスポーツ業界全体をサポートします。

eスポーツ ファイテン

競技人口1億人以上、海外では賞金総額10億円以上の大会が開かれ、ますます盛り上がりを見せるeスポーツ。日本でも数々の大会が開かれています。

また、eスポーツはゲームとしての側面だけでなく、モータースポーツでの競技力向上や航空業界、建築業界など特定の業種における技術力向上を目的として取り入れられるなど、シミュレーションツールとしての側面も兼ね備えています。

「一般社団法人 日本アマチュアeスポーツ協会 JAPAN e-SPORTS ASSOCIATION(JEA)」に協賛します。

一般社団法人 日本アマチュアeスポーツ協会 ロゴ

eスポーツは仲間でチームを組んでプレイすることが多く、チーム内でのコミュニケーションが重要です。様々な理由で社会とのつながりが困難になった方もゲーム内でのコミュニケーションを通じて、コミュニケーションスキルを高め、社会復帰を可能にしたというケースもあります。

一般社団法人 日本アマチュアeスポーツ協会ではトッププロプレイヤーではなく、アマチュアプレイヤーやスマホなどのソーシャルゲームを楽しむライトユーザーを対象にした文化コミュニティの創出を目的とした様々な活動を行っています。

ファイテンはこれらの活動をサポートするため、この度、「一般社団法人 日本アマチュアeスポーツ協会 JAPAN e-SPORTS ASSOCIATION(JEA)」に協賛しました。

「日本アマチュアeスポーツ協会」ウェブサイト▼
https://www.jea-japan.com/

ファイテンが考えるeスポーツとボディケアの関係について

ファイテン eスポーツ

動体視力や反射神経を鍛え、ゲームの腕前を競うeスポーツ。

プレイヤー(選手)はコントローラーやマウス、キーボードを長時間扱うことによる手首の疲労、長時間モニター画面の前でプレイすることによる目の疲労など、カラダに多くの悩みを抱えていると言われています。目の酷使により、動体視力が低下し、反射神経にも影響する為、選手寿命は20代とも言われています。

ファイテンはこれまであらゆるスポーツで活躍するトップアスリートをボディケアでサポートしてきました。

これまで製造販売してきた商品やセルフマッサージ、ストレッチ方法などのノウハウを生かし、eスポーツプレイヤーのボディケアに貢献することで、選手寿命を伸ばすことができると感じており、ひいてはeスポーツ業界全体の発展につながると確信しています。

ファイテンはeスポーツプレイヤーのボディケアを通して、eスポーツ業界全体をサポートします。

関連商品についてはこちらをご確認ください。 (外部サイトへ移動します。)

ファイテントップ>新着情報>お知らせ>ファイテンはeスポーツプレイヤーのボディケアを通して、eスポーツ業界全体をサポートします。