Phiten NEWS新着情報

最新のファイテン情報を随時お届け

ファイテンは阪神タイガース 糸井嘉男選手の車椅子ソフトボール競技に対する支援活動を応援しています。

ファイテンがサポートする阪神タイガース 糸井嘉男選手は2017年より日本車いすスポーツ振興協会にバットやボールなどの道具を支援する活動を行っています。また、大阪の東大阪市を中心に活動している車椅子ソフトボールチーム「関西unbalance」の練習に参加するなど競技者との交流を続けています。

wheelchair_01.jpg

今回、糸井選手から「車椅子でプレイする選手にファイテンのウエアを着用して、競技に打ち込んでもらいたい。」という想いから、オリジナルTシャツを製作いたしました。

front

back

フロントは糸井選手のネームとブランドネームを印字したシンプルなデザイン、バックは糸井選手と競技用車椅子を印字したインパクトのあるデザインです。

3月25日(金)よりファイテンオフィシャルストア、ファイテン 楽天市場店、ファイテン スポーツ楽天市場店、Amazon ファイテン ストアで販売いたします。

ファイテンオフィシャルストア、ファイテン 楽天市場店、ファイテン スポーツ楽天市場店では事前予約を3月18日(金)より開始いたします。

ファイテンオフィシャルストア >

ファイテン楽天市場店 >

ファイテンスポーツ楽天市場店 >

糸井嘉男選手コメント

僕は東大阪市で活動する車イスのソフトボールチーム「関西アンバランス」をサポートしています。
車イスソフトボールは障害者だけではなく健常者も車イスに乗ってプレイをすることができる素晴らしいスポーツです。これは実際に見て・やってみないとわかりません。

車イスに乗っての走・攻・守は想像よりもはるかに難しく、僕も体験した時はその難しさにびっくりしました。ラグビーの聖地花園スタジアムに隣接したウイルチェア専用のコートでアンバランスは活動をしていますが、貸し出し用の車イスはじめボールやネットなど整備に必要なことが多く、また監督もファイテンをずっと愛用していて肩にはテープが不可欠とのことで、僕が契約しているファイテンさんにお願いして「ファイテン×糸井嘉男×関西アンバランス」のコラボTシャツができました。

このTシャツの売上金の一部が車イスソフトボールチームの活動に寄付されます。
どなたでも参加できるスポーツなのでこの機会に興味を持っていただけたらとても嬉しいです。皆さんの応援は僕のシーズンの力にもなりますので、ぜひご協力をお願いします。

関西unbalance 赤井正尚監督コメント

糸井選手、ファイテン様、今回は私達を支援していただくTシャツ企画を実現していただきありがとうございます。このコラボを通じて車イスソフトボールを知っていただくきっかけになることがとても嬉しいです。

糸井さんにはいつも私達への応援、支援をいただき感謝しております。メンバー全員でいつも糸井選手を応援し、超人のプレイ姿は活動のモチベーションとなっています。今シーズンはこのTシャツを着て甲子園で応援したいと思います。

皆様が花園ラグビー場へもし来られることがありましたら、隣にありますウイルチェア専用のコートもぜひご覧ください。

ファイテンは糸井嘉男選手の車椅子ソフトボール競技に対する支援活動を応援しています。

糸井嘉男選手 選手 ファイテン契約アスリートページはこちら >

関西unbalance facebookページはこちら > (外部サイトへ移動します。)

ファイテントップ>新着情報>アスリート>ファイテンは阪神タイガース 糸井嘉男選手の車椅子ソフトボール競技に対する支援活動を応援しています。