COLLABORATIONコラボレーション

Collaboration Companyコラボレーション企業

本物へのこだわり「伝統とアクアチタンの融合」

25_img01.jpg

当社は1921年の創業以来、「本物を作り続けることにこだわる」ということを基本理念に物作りを行ってきました。
原点は縫いボールメーカーです。あくまで職人が手作りで一個一個作り上げ、それが、球技スポーツの基本ともいえるボールの機能性とプレーヤーに優しく使いやすいという究極のハンドメイド製品を世に出し続けてきました。
この基本理念と伝統の継承でラグビージャージ等のウエアも高い評価をいただいてきました。
伝統ある横編ジャージの着心地とカラダをリラックス状態へとサポートするアクアチタン技術をぜひお試し下さい。

Made in Japan 伝統の横編ラガーシャツ

  • 25_img02.jpg
  • 25_img03.jpg

ラガーシャツの製法は、横編で行っています。横編み製法は、一着一着編むので、ゆっくりと作り上げます。 素材は、綿50%ポリエステル50%で、100%コットン素材にない良さを引き出します。それにより、強度を増し、糸染めの美しさを引き出し、着用時のねじれ(斜行)を防ぎます。 このように手間をかけた工程によって、編み上がったシャツは、時間をかけて使う程、洗えば洗う程、編目に締りが起き、独特な味のある風合いと着易さが現れます。

ファイテントップ>コラボレーション>コラボレーション企業>本物へのこだわり「伝統とアクアチタンの融合」